カード残高の有効期限や使用期限はありますか?
最後のご入金から1年間有効です。また、再度ご入金いただくことで1年間延長されます。
5000円以外のカードは、ありますか?
当サイトは5000円と10,000円カードのみお取り扱いしています。
取り扱いカードのご注文方法と発送は?
お申し込みフォームより24時間受付しています。お申込み日の翌平日(土日祝日除く)に普通郵便で発送いたします。
カードを紛失してしまったらどうするの?
同じカードは、あいにく再発行できません。お手数ですが、新カードを再度ご注文してください。
携帯電話や固定電話から両方使えますか?
1枚のカードで両方ご利用できます。ただし、別々の電話機から同時通話はできません。
入金はどこで?どのようにすればいいの?
日本全国のローソン、ファミリーマート、サンクス、サークルK、ミニストップ、スリーエフでお支払いください。
*アイコムPINはローソンかファミリマートのみ
*ミニストップは2013年1月から順次、ロッピィ(Loppi)による支払い方法に変更になります。
▼ローソン/ミニストップ
▽ロッピィー端末(新型)
1, 一番右の「各種サービスメニュー」を選択。
2, 画面上から4段目の「各種代金・インターネット受付・スマートピット(Smart Pit)/クレジット等のお支払い/Amazon等受取り」を選択。
3, 画面上から4段目の「スマートピットお支払い(Smart Pit)」を選択。
4, スマートピットお支払い画面でスマートピット番号(13ケタ)を入力し確認し「次へ」ボタンを押す。
5, お支払いの請求情報を選択し「○確定する」ボタンを押し、再確認の上「○確定する」ボタンを押す。
6, 申込券が発券されるので、30分以内にレジでお支払い下さい。
▼ファミリーマート
▽ファミポート端末
1, 画面右下の「スマートピットのお支払い」を選択し、言語を選択。
2, スマートピット番号(13ケタ)を入力し確認し「OK」ボタンを押す。
3, お支払いの請求情報を選択し「OK」ボタンを押し、再確認の上「OK」ボタンを押す。
4, 申込券が発券されるので、30分以内にレジでお支払い下さい。
▼サンクス/サークルK/ミニストップ/スリーエフ
国際電話カードをレジで提示して店員の方に「スマートピット支払いです」と伝えお支払い下さい。
銀行、郵便局、クレジットカードでのお支払いはできますか?
あいにく、コンビニ以外のご入金はできません。
カード自体に料金はかかりますか?
カード自体も送料も料金はかかりません。当サイトから送付するカードは、残高が0円です。お受け取りされてから、14日以内がご入金期限です。
カード残高の上限金額はありますか?
原則、50,000円以下になっています。ただし、ご利用分のみその都度、ご入金することをおススメします。
海外で入金できますか?
あいにく海外でご入金できません。代案は、13ケタのSmartpitスマートピット番号を日本在中のご家族などにお伝え下さい。その番号だけで、日本国内のローソン(ロッピィ)やファミリーマート(ファミポート)で代理でご入金いただけ継続して国際電話が利用できます。
通話品質はどうですか?
出来るかぎり安定した国際回線を選んで採用しています。ただし、つながらない時や音質が安定しない場合は、カードに記載されているカスタマセンターに、お問い合わせいただければ、できる限りサポートいたします。
入金後、返金できますか?
ご入金後の返金はできません。
ノンフリー番号とフリーダイヤル番号の料金の違いは?
ノンフリー番号をご利用時は、国際電話カードの料金以外に国内通話料が別途かかります。フリーダイヤル番号をご利用時は、国内通話料が含まれています。つまり、国際電話カードの料金のみでご利用いただけます。
カード残高は、どこで調べられますか?
海外番号にかけると、毎回、通話可能分数のアナウンスが流れるので、その分数=残高としてご確認いただけます。
海外の携帯電話へかける場合、相手先の着信料がかかりますか?
着信料がかかる国とかからない国がございます。相手先の電話会社の料金プランによって変わるので、相手先にご確認下さい。
通話明細は発行できますか?
通話明細書は、原則、発行していません。ただし、結婚ビザなどで必要の場合は、カードに記載しているカスタマセンターにご相談ください。
領収書はもらえますか?
ご入金するコンビニで領収書または明細受領書が発行できます。お支払い時に、各コンビニの店員にご依頼ください。
国際SMSメールは利用できますか?
コスモゴールドカードでご利用できます。コスモゴールドカードはフィリピン携帯やインドネシア携帯に1通7円で送受信可能です。
海外相手先に発信電話番号を通知できますか?
相手先に発信番号は、通知できません。相手先には、通常、通知不可や別の番号が表示されます。
おススメのカードを教えてください?
当サイトは、お客さまの選択肢はご提案いたしますがおススメのカードは、ご案内していません。理由はお客さまが優先する順位が千差万別だからです。
解約手続きの方法とは?
解約の手続きは、必要ありません。またご使用後、利用しなくなったカードのご返却も必要ございません。
国際電話の達人TOP
国際電話のかけ方
よくあるご質問
国際電話カード注文する
友だちに教える
特定商取引法の表記
国際電話の達人PC